安西校【日曜も文理♪】

英語検定お疲れさまでした!!

受検された皆さん、本当によく頑張りました。3週間ほどで結果が分かります。3級以上のメンバーは6月テスト終了後から2次面接対策を始めます。安西校の塾生に対して、行う特別対策です。私たちは受検するからにはしっかりと準備をさせたい、その思いで毎回のテストや検定を迎えています。今回の英語検定も本当に一生懸命、準備してきた生徒さんばかりでした!!もちろん部活動や学校の生徒会活動などなど、個々事情を抱えているのはわかっていますが、その中でしっかりと時間を作り、自分でやると決めたことをやりきるってとても大切ですよ!!ですから、今回自分でここまで頑張りきれた人は結果はおいといて、経過として成長はあったと思います。

自分で自分を裏切らないって、強い自分、かっこいい自分、芯のある自分、になる良い成長の機会です!!特に受験生のみなさんこそ、この自分で言ったことをしっかりとやる、ってのは大事にして下さい。この後に控えている夏休み、ここがめちゃくちゃターニングポイントになるはずです、本日も対策授業頑張っていきましょうね!!

先輩を見て学ぶ

昨日のことです、英検も終わり自主室の監督をしていた時の事。

中3生Rさんが最後の最後まで自分の課題となっている科目をとことん自習で追い込んでいました。そのときに、私が質問に答えていた中2SさんがRさんの勉強する姿を見て、「先輩ってスゴイ…」と一言。Rさんは、文字を書きまくっていたおかげで利き手の平の側面が真っ黒になっていました。黙々とやっているRさんの気迫を間近でみた中2生は、そりゃ驚きますよね(笑)でも、その先輩の姿を見て、「私も頑張ろう!!」と思えたようです。帰り際に中3Rさんからも「一緒に頑張ろうね!!」と言ってもらい、パワーをもらえた!!と興奮気味でしたね(^^♪学校や学年が違っても、近くに頑張っている先輩がいる、仲間がいるんです。これって集団の塾だからこそだと思います。毎日自習室が開放され、しかも高校生も同じ校舎で毎日のように勉強する姿が見える。中学生のみんなにとって、いいお手本があちこちにいます。それを見て、まねしよう!!って思えるといいですね。もちろん全てではないと思いますよ、自分ができそうなことからね☆

16時30分より中3生の対策です!!

19時15分より中1・中2生の対策です!!

Aタームの城内、安倍川中のみんな、テストまで10日ほどです。追い込みかけられていますか??前回の反省を踏まえて早めの行動をしているとは思いますが、さいごまできっちりやりましょうね!!中2R君とS君が自習室でやる気に燃えておりますぞ!!!

【夏来いと 飛び込む子らの 川ひやり】

本日は静岡県知事選挙、投票日です。私も出社前に行ってきました。私たちの住む県のリーダーを決めるのですから、意志はしっかり示さないとですよね。私たちに与えられた権利ですからね。私は富士山のふもとに住んでいるのですが、本日の出勤途中で、早くも川に飛び込む人たちを見かけてしまいました。気温は上がっていますが、まだ水は冷たいだろうなって、遠めに見ながら汗が引いていきました( ´∀` )

 

【子ども食堂さんへの寄付事業】

DSC_0713

生徒さんには授業のタイミングで少しお話をさせてもらっています。困っている人がいたら助けたい!!と思うのが人間のよいところだと私は思っています。文理で皆さんに接していると、英語をもっとできるようにしてあげたい!とか、これも同じ感覚だと思います。皆さんの身の回りにいるかもしれない、困っている人を助けられるちょっとした機会です。よろしくお願い致します。

といえば…

まもなく夏期講習情報解禁です!!

既にご予約があります!!

学年によっては満席になってしまうこともあります。今年は特に中1・中2はお早めにお願いします!!

窓掲示だけ載せておきますが、今年の文理の【夏】にご期待ください!!詳細はまた後日、お伝えしますね!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆