【御殿場校 ・高等部】今度こそ!

今日も午後1時から保護者面談が行われます。間もなく御殿場南高校3年K君の保護者の方が来られます。

保護者面談は6月末まで行われます。全学年を対象に行いますので長期間にわたりますが、4名のスタッフで丁寧に進めていきたいと思います。

 

先日、御殿場校舎に十年前の卒業生、Nさんが遊びに来てくれました。

私は彼女が中学生のときから英語を教えていました。高村先生は高校時代に英語を教えました。

彼女は外資系航空会社の客室乗務員として勤務した後、現在は香港で旦那さんと生活しているそうです。近い将来日本(御殿場)に戻って来るとのこと。昔から彼女のキャラクターは文理の教師に適任だと思っていて、実は彼女が就職活動を行っているときに一度お声を掛けさせていただきました。

日本に帰国する今度こそ!

そんな気持ちです(笑)

卒業してからも文理のことを気にかけてくれる。そして訪ねてきてくれる。卒業してなお文理を訪ねることは卒業生にとってとても勇気とパワーが必要なことだと思います。

そんな卒業生や生徒が持っている文理への思いを御殿場校舎は大切にしていきたいです。