【中島校JES・SEC】英検ファイト!

こんにちは、JES・SEC担当の田代です。

今週土曜日に迫った英検本番、これまで学習したこと遺憾なく発揮してぜひ合格してもらえたら嬉しく思います。

英検は自分の英語力を推し量る良い機会になりますので、ぜひ継続的に学習し、上を目指して頑張っていきましょう!

今年からは問題形式もリニューアルされました。主にライティングをもっと重視していく方向性に変わっているような印象ですので、やはり英語は見てわかる、聞いてわかるだけでなく、書けることも今後もっともっと求められていくのだろうなと思います。

形式が変わると言いましても、SECでは自分の意見を英語で書けることも1つのゴールにしておりますので、SEC生にとってはこれまでと何か変わるかと言ったらそうではないので、これまで通り勉学に励んでいただければと思います。

今回は学校の行事と被っている生徒も多く、英検挑戦を断念した生徒おられましたので軽く残念ではありますが、学校行事も貴重な体験の1つですので、楽しんできてください。

英検日時はそれぞれお伝えしていますが、念のためこちらにも載せておきます。

試験日(5月25日)

5級:14:15~15:00

4級:14:30~15:40

3級:15:30~17:00

準2級:15:00~17:00

2級:14:30~16:30

以上となっておりますので、お間違えの無いようお願い申し上げます。

また試験当日は遅くても10分前には着席できるようにお越しください。そして、生年月日(西暦)、住所、郵便番号、電話番号の記載もしますので、書けるようにしておいてください。