都留本部校・東桂校『英検まであと少し!』2024.5.23②

こんにちは!都留校JESのRyokoです。
GWが終わり、夏らしい日も増えてきましたね!

そしてみなさん、文理の英検試験日が今週末5/25(土)です
準備は万端ですか?試験日まであと数日、ここからは単語や熟語の確認をしっかりして英検当日を迎えましょうね!

みなさん知っていますか?「できない問題」こそが宝の山です。試験勉強では、弱点を知る、それについて対策をする、の繰り返しで自分のレベルを上げていきます。間違えると、なんとなくいやな気分になりやすいですが、それは大きな誤解です。「できない問題」があったということは、弱点を一つ減らせるチャンスに出会ったということ、実はいいことなのです!!分からない問題、間違った問題についてしっかり理解し、少し後でまた見直しをする、というサイクルを確立するようにして下さいね!

英検対策で行った事をしっかりと活かし英検に挑みましょうね!!Ryoko先生も応援しています!

ワンちゃんで心をリラックスさせて英検に向けての最後の確認をしましょう!ちなみにわんちゃんの名前は桃太郎です!かわいいですね!

JES  Ryoko