都留本部校・東桂校『都留一中のみなさんへ』2024.5.24

都留・東桂校 小澤です。

文理へ通う都留一中のみなさんへご連絡です。
とりあえず、中間テスト対策おつかれさまでした~ (*‘∀‘)/
都留校の次の月曜はお休み(都留一中生のみ)となりますので、ゆっくり休んでくださいね。
都留校の今週土曜「Be-Wing理社」は通常通り行います。

おまけ
河口湖に用事があり、行ってきました。
ところで「富士山ローソン」の問題は、みなさんご存じですか?
河口湖駅のそばにあるローソンさんで、お店の上にきれいに富士山が乗っかってる写真が撮れるんです。
そのためには道路を渡って、ローソンさんの向かいの歯医者さんの敷地内から撮る必要があるのかな?
観光客でにぎわう現地では、敷地内への侵入だけでなく、道路への飛び出し、なぜかゴミのポイ捨てといった問題が起きていました。
その対策として、きれいな写真を撮ることのできるスポットをつぶしてしまう。という残念なことに。。。

 「写真防止のフェンスの写真」を撮ってきました。もちろんマナーは守ってます。
みなさん、マナーを守りましょう。
みなさんのマナーが良ければ、縛りやルールといったものも必要なくなるのではないでしょうか?