安西校【夏まで待たない!!】

卒業生来訪(^^♪

この春、安西校を巣立っていったRくんとK君が入試の点数報告と、近況報告に来てくれました。2人とも少し顔つきが大人っぽくなったように見えたのは気のせいか…。話を聞きながら、楽しそうにしている2人を見て、本当に1年間受験勉強頑張ってよかったよね!!って思っていました。来年も再来年も、こんないい笑顔の卒業生をいっっぱい輩出していくぞ!!と決意を新たにしたのでありました。2人とも部活動に力を入れているとのことですが、勉強は大丈夫かな???と心配になるのでした( ´∀` ) 高校部に通塾していない卒業生の皆さん、お待ちしております(^_-)-☆ぜひとも息抜きにでもいいので遊びに来てくださいな!!

テスト対策に燃える🔥

さて、安倍川中と城内中のみなさん、テストまであと2週間ほどです。各科目の課題は消化しておりますかね??実戦的な問題とも十分に戦える状態に向かっていますか??安倍川中はまだ範囲が出ていないので、見えない敵と戦っているような気持になりそうですが、各科目で口頭で伝えられているようですので、きっちりとやっていきましょうね!!本日は中3生が勢ぞろい、その裏では中1・中2のここ1週間分の振替対応をしておりました。また自習室も開放しているので、高校生もテスト期間中で本当にぱんぱんになりつつある安西校です。夏にはどうなってしまうのか…と心配してしまいます。生徒さんは保護者会や面談での決意を胸に本当に一生けん命勉強に向き合っていると思います、特に中だるみと言われがちな中学2年生が一番自習室を利用していると思います。もちろん呼び出されて勉強している生徒さんも中にはいますが、学校帰りのちょくぶんスタイルの生徒さんも増えてきました。今日は中3生のS君は自分で家で握ってきた🍙を軽食として食べて、そのまま自習室で勉強し、夜の対策授業に突入していましたね♪♪にぎやかになってきましたよ、文理学院、この勢いのまま6月テストをしっかりとやっつけて、最高の夏を迎えましょうね!!

【カモシカも 走りたくなる 麦の秋】

【麦の秋】は、初夏の季語です。気温も上がってきて真夏日の地域だらけだったそうです、このままだと真夏はどうなるんでしょうね・・・。そんなことよりもなぜカモシカなのかは、画像のラーメンを見た後に分かりますのでお願い致します。

土曜日に、あの店で【天草のわかめラーメン 味噌】を食べてきました。出社前に気合十分に入りましたね☆そして日曜日、清水の山の中を走っていると、右前に黒い走る物体が…。よく見てみると、カモシカさんではありませんか。私もゆっくり運転していたので少しですが、並走する形になりました。そのあと追い抜いていくと、カモシカさん立ち止まっていましたね。もっと一緒に走りたかったのでしょうか??校舎も激アツですが、本当に気温も上がってきましたらからね、そろそろ夏の準備ですね!!クールビズも始まりますので宜しくお願い致します!!

といえば…

もうすぐ夏期講習情報解禁です!!

窓掲示だけ載せておきますが、今年の文理の【夏】にご期待ください!!詳細はまた後日、お伝えしますね!!ご予約は承っておりますのでお願い致します。通常生の弟さん妹さんのご予約がすでに入っております。

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆