都留本部校・東桂校『雑談です!』2024.5.22

都留・東桂校 小澤です。


昨日の「Be-Wing東桂校」の様子です。 (*’ω’*)

ここからは雑談です!
校舎に通う生徒さんおよび保護者様の閲覧できる校舎ブログ上ですいません。
本日は、何も中身のない内容ですので、ご勘弁ください。 (;´∀`)
ふだんに都留・東桂校のブログを読んでくれている方なら、少しは話の内容をご理解いただけるかもしれません。。。

甲府南校 今川先生へ ・・・ ラーメンに「紅しょうが」の件です。
私は小さいころから「味覚音痴」と言われていまして、それに加えて最近辛いモノばかり食べているのでさらに味がわからなくなってしまったのかと心配していました。
が、今川Tも「ラーメンに紅しょうがは無し!」と言ってくれたのでちょっと安心しました。

中原校 坂本先生へ ・・・ 手塚治虫 大先生の「ルドルフに告ぐ」「陽だまりの樹」私も読みました! けど、30年たった今では内容をよく覚えていません! (´;ω;`)
2~3回読んでおしまいみたいな感じだったのかもしれませんね。
あ、「ブッダ」は何度も読み返しました。思春期だった頃に、お釈迦様のお考えに僭越ながら共感させてもらった記憶があります。
この度の、今川先生・坂本先生のお話にも、僭越ながら共感させていただいております。 (*‘∀‘)/

山岡家さんのアプリ更新 に対応するため、スマホの機種変をしなければならなくなった件です。
先週に都留市田野倉のノジマさんへ行き、機種変してきました。
ベテランのスタッフさんとともに、新人アルバイトさんが研修がてらに接客をしてくれたので、退屈な時間ではありませんでした。
そして、長年つれ添ってきたスマホとお別れをする時が来ました。。。
みなさんも同様の経験があるかと思いますが、どのような心境になりますか?
私なんかはいつも「型落ち」のスマホを購入しているので、使用するスマホは常にその時代においての優秀な子ではないんですよ。
例えばPayPayでの支払い時などいつも起動が遅いから、レジに行く前に起動させておかなきゃならなかったんです。
けど、コンビニなどの店員さんでも「最新機種でも遅いですよ」なんて言ってくれたりする人も中にはいたりして。
色々と泣けます。。。

役目を終えたこの姿。(´;ω;`)
山岡家さんアプリの件が無ければ、全然つかえてあげられたんです。(←関係ないですが、この「全然ある」の表現はそろそろ認められ始めているようですね)
そして裏面、生徒さんからワケもわからずに貼らされた「ポケモンシール」!

このせいで、幾度となく何人もの人から「ポケモン好きなんですね?ポケモンGOもやってますか?」と言われたことか。そして幾度となくそれを否定してきたことか!
そんな思い入れのあるスマホですから、しばらくは手元に置いておこうと思いますが、前回のヤツはうちの娘に「古いスマホがあれば買い替え安くなるからちょうだい!」といって持っていかれましたね。。。