甲府南(R6-44)経験!経験!そして訓練!訓練!

ラーメンには紅しょうがを入れない今川です。

今日の都留校舎ブログに紅ショウガが再び載っていましたので反応してしまいました。
どんな味のラーメンも好きですが、基本は醤油ラーメンが好きです。
(佐野ラーメン大好きなので。ただ静岡のARIGAさんの塩ラーメンは絶品でした!あれは別格ですね)
ですので紅しょうがのトッピングは選ばないだけです。
しかしある時豚骨ラーメンを食べました。その時牛丼と同じ感覚で多めの紅しょうがを入れました。
結果は、、、スープがピンク色になってしまい、おいしくなくなってしまいました。
よって豚骨ラーメンの時は控えめにしています。
何事も経験!経験!

それにしても昨日の風は強かったですよね。今日も夕方までは強く吹いていました。
ですので今日の洗濯物はいつもより入念に飛ばないよう意識して干しました。
何事も経験したことを次に生かすことが大切ですね。
ここでも経験!経験!

そしてほかの校舎の先生もブログに載せていましたが
今日私たち講師陣も社内一斉にテストを受けました。
文理学院では年に2回テストを受けます。
普段子供たちに目的をもって勉強を続けていこう!そしてテストで最高の結果を出そう!
と話をしていますから、どの先生たちも今日のテストに必死に挑みました。
私も数学の問題を解きました。とても良い問題で1問なかなか考え方が浮かんできませんでした。
ここで発揮するのが日ごろの訓練です。
今までに得た様々な解法を頭の中から引っ張り出し、何とか答えにたどり着けました。
この「アッ!これだ!」の瞬間はたまらないですよね。
ぜひ皆さんにもこの体験をしてほしいです。
そのためには訓練!訓練!ですよ!
それが経験!経験!になりますから!

今日甲府東中のテスト結果が出始めました!
明日のブログにて載せますが・・・
これだけは言わせてください!
春期講習から文理で勉強を始め、なんと今回のテストで前回のテストと比べ5教科合計点が・・・
やはり明日のブログに書きます!

さあ甲府南中は残り1週間!梨大附属中は残り2週間!
張り切っていきましょう!
目指せ自己ベスト
ファイトだ!甲府南生!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま5月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。