下吉田校 課題を仕上げましょう・繰り返しましょう

こんにちは、小俣です。

間違いノート」、中3生 覚えていますか。いや、聞いたことがありますよね。

あれは4月の2日の「入試分析会」の合格者のお話の時の話題にのぼった内容です。

テスト前、当然、「課題を仕上げる・課題を繰り返す」ことも重要ですが、間違えたところ【不

 明だったところ】を繰り返すことは、非常に有効な手段だと思います。解けなかったり、間違え

たところを集中的に解くことです。本番まで、時間は限られています。10年以上前と異なり、中間

テストは1日で行われます。(2日で行われていることが多かったです。高校入試にあわせて1日で

実施でなないかと思いますが。)

 何に時間をかけるは、それぞれですが・・参考までに書いてみました。

では、下中生 今日と明日、共に頑張りましょう!!

中3生は、16時20分から18時20分 土曜特別講座

  中1生 中間テスト対策 16時20分から18時20分

  中2生【昨日欠席補習】と中3Sクラス生 19時20分からです。

  ではでは、