都留本部校・東桂校「自習室を利用しよう!」2024.5.17

都留・東桂校 小澤です。

さて、校舎に通うみなさん。。。
『学校提出課題の進んでいない人は、自習室に来てください!』(@_@)!!!
みなさんのためを思って、言っているのです。
とにかく、テスト対策期間は目いっぱい頑張りましょう! (*‘∀‘)/

おまけ
先日、甲府南校の今川Tが牛丼屋さんで「紅しょうがをたくさんもらってくる」という衝撃的なお話がありました。
その話を聞いて私も「紅しょうが」を食べたくなってしまいましたが、牛丼って私の理論では太るんです。(いや、私の理論ではない? )
もちろん適量なら問題はないのですが、牛丼って美味しいからどうしても大盛りにしちゃうじゃないですか。 (;´∀`)
で、迷ったあげく・・・

山岡家さんの醤油ラーメンに紅しょうがをトッピングしてみました!
ここからは私個人の意見ですが、特に美味しくはなりませんでした。
あの、博多豚骨とかってよく紅しょうが乗ってますよね?
牛丼も理由は同じだと思うんですが、臭みをともなうモノには酸っぱめの紅しょうがなどが合うのでしょう。
けど、山岡家さんの紅しょうがは新鮮というか、いかにも健康によさそうな苦みの残る紅しょうがでして。。。
しかも、山岡家さんの豚骨の臭みに私は慣れきっていますから、紅しょうがの良さが発揮できなかったのだと思います。
ラーメンに紅しょうが・・・ 私は今後のぞんで入れることはないと思いますが、みなさんのご意見も聞いてみたいものですね。