【厚原校】 修学旅行と母の日

こんにちは。厚原校の濱田です。

 

厚原校では、昨日から岳陽中学校、今日からは岩松中学校の3年生が修学旅行に行っています。

他の中学校も来週に修学旅行に行きます。

また2年生の林間学校もあるため、変則的な授業が組まれていますので、

塾生の皆さんは予定表をしっかりと確認してください。

 

修学旅行ではハプニングがない良い思い出をたくさん作ってきてほしいですね。

実は私の高校生のときの修学旅行はハプニングだらけでした。

猛烈な台風が九州地方を直撃し、フェリー欠航・宿泊地変更・・・

とんでもない修学旅行でした(笑)

 

修学旅行や林間学校が終わったら、いよいよ定期テスト対策が始まります。

文理学院厚原校では定期テスト3週間前よりテスト対策授業を実施します。

しっかりとした対策によって、過去最高の順位をとる生徒が続出しています。

文理学院厚原校は6月入学生受付中です。

なかな順位が上がらない方、内申に不安を感じている方は

お気軽にお問い合わせください。

電話番号 0545-72-5514

 

今週の日曜日は母の日でしたね。

久しぶりに「花シリーズ」です。

皆さんは母の日に何か贈り物をしましたか?

私は毎年花を贈っています。

今年はアジサイを贈りましたが、

自分用に二鉢買いました。

 

まず、花の色にが変化していく珍しい「てまりアジサイ」です。

そしてもう一鉢は「クレマチス」

昨年の夏から秋にかけて、事情により水遣りできず枯らしてしまったので、今年も買いました。

 

花は癒されますね~♡