安西校【保護者会近し!!】

学校行事も全力でね♪♪

この時期は修学旅行シーズンですよね!!みんな気をつけて行ってきて欲しいと思います。修学旅行の振替もバッチリ行いますのでご安心ください。昨日から出発している籠上中も前日月曜の夕方に1日分の振替を、来週の火曜日にあと1日分の振替を安東中のメンバーと一緒に頑張りましょうね!!お土産話をたのしみにしておりますよ(^^♪ 中3生が旅行に行く間に、学校によっては中学2年生は職業体験学習があり、近くのお店や幼稚園や保育園などなどで一生懸命頑張っているようですね!!月曜にK君が「田中先生、僕近くの〇てつストアで職業体験します!!」なんて言ってましたしね。

中1中2保護者会迫る!!

5/16 中2保護者会 20:15~21:30

5/17 中1保護者会 20:15~21:30

アンケートの記入時間も含めて実施します。こちらは一般の生徒さん・保護者さんも参加可能です。ご連絡いただければ幸いです。最新の入試情報や、勉強法など生徒保護者の皆さんにヤル気になってもらえる元気な会を提供できるよう鋭意準備中です。

テスト対策どんどん勉強しましょう!!

中学1年生も学校ワークをどんどん進められるように動き出しています。英語は塾でやって欲しいことを課題表としてB5の1枚で配布してあります。進め方なども初回授業で伝えていますので、ご家庭でも様子を聞いてみてください。塾の課題と学校の課題が上手くこなせない場合はお早めにご相談ください。まずは負荷をかけながら、少しずつ自分のできる量をコントロールできるようにしていってほしいと思っています。GW明けの課題は数学を多めに出しました。これも意図があった行っています。17日の保護者会でも、今後の勉強について、高校入試について、夏期講習についてなど、安西校の担当教師全員でお話させて頂きますのでよろしくお願い致します!!

中2・中3生は面談で、生徒さん自身が自分の口で言った約束を実行し続けている生徒さんが多いです。中途半端になっている生徒さんにはこちらが再度声掛けをしていますが、自分で自分を裏切ることに慣れてしまうと、この先の大きく輝く、君自身の可能性を狭めることにしかなりません。ですから、➀定期テスト得点UP➁内申UP,ひいては志望校合格という大きな目標達成のために今できることをしっかりと重ねていきましょう。各科目の小テストの準備1つとっても差が出てきておりますよ!!時間だけは戻ってこないから、肝に銘じて毎日を過ごしましょうね☆

【青々と 初夏の学び舎 聳え立つ】

市立高校・城北高校の生徒さんたちがテストを迎えています。毎日よくやっています、他の高校もあと1週間前後でテストだそうです。本日も多くの生徒さんが出入りしている安西校、私も自習対応に行ってまいります。

 

☆★告知★☆

☆5月入塾受付中☆

特別無料体験WEEK実施中!!

本日、小学生のご家庭から体験授業のお申し込みがありました。中学生の皆さんもそろそろテスト勉強を始めますよね??ならば、文理で一緒に復習して、得点力のつく対策授業を受けてみませんか??お待ちしておりますよ!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆