安西校【授業って大事!】

文理の理科、

めちゃくちゃ楽しくて

わかりやすいね!!

本日からテスト対策に入りました。6月1週目の城内中や安倍川中のAチームと6月2週目にテストのある、安東・籠上・賤機・末広のBチームと、明後日がいよいよ中間テストの大成中の3つに分かれて対策です。今日は中1の授業後、中2のあるクラスの理科にお邪魔しました。私が入ったときは集中モードで佐藤先生の板書を書き写しておりましたが、そのあと実験に関する発問が始まってから非常にテンポ感よく、生徒さんも応答し、盛り上がりつつ、一番大切なところをしっかりと生徒に気づかせて持ち帰らせる!!ところどころ笑いを交えつつも、本筋をグッと掴んでいる面白さがありました。自分も久しぶりに中学生になったつもりで授業を聞き入ってしまいました(笑)佐藤先生の授業、そりゃ生徒が前のめりで受けたくなるよね!!って改めて実感できました。科目は違いますが、生徒のひきつけ方、テンポ感、間、などなどライバルとして負けていられないと思いました。引き続きテスト対策でしっかりと結果につなげられるように対応していきたいと思います!!

英語は課題表を生徒さんに配布しております。何をやればいいか明確にしてありますので➀学校のワーク➁塾の課題、この2つは塾の授業でなくてもどんどん進められますから、しっかりと期限までにカンペキにしましょうね!!!

【青葉雨 子らは喜び ペン走る】

朝方は本当に雨も強くて大変でしたね。気圧の変化によって体調を崩される方も多いですが、安西校に来ていた生徒さんは本日も元気いっぱいで勉強をがんばってくれましたよ(^^)/

☆★告知★☆

☆5月入塾受付中☆

特別無料体験WEEK実施!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。

合わせて、お知らせです!!

5/16 中2保護者会 

20:15~21:30

5/17 中1保護者会

20:15~21:30

アンケートの記入時間も含めて実施します。こちらは一般の生徒さん・保護者さんも参加可能です。ご連絡いただければ幸いです。最新の入試情報や、勉強法など生徒保護者の皆さんにヤル気になってもらえる元気な会を提供できるよう鋭意準備中です。

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆