安西校【安西校は6月15日まで毎日開校!!】

6/15まで安西校は毎日開校☆

現在は高校生の先輩たちが中間テスト直前です!!本日も安西校は夜22時過ぎまで開いております!!

連日、高校1年生を中心に本当に生徒さんたちが頑張り続けています。奥塩先生と青萩先生が、極力細やかにチェックをし、間違えたところの解き直し、など個々に必要なことを徹底している所です。奥塩先生から、「今年の高校1年生は、本当によく勉強しに来てくれますね!!感心してしまいます!!」とみんなを褒める言葉を頂戴しました。昨年度、必死でもがいて志望校に合格していった教え子たちがしっかりと、高校生でも頑張るんだ!!という気概を見せてくれているのが非常に頼もしくもあり、嬉しくも思います!!進学校と言われる高校に行った生徒はほぼ文理のBe-Wing、あるいは唐瀬の高等部で継続してくれています。ほかにも実業系の高校に進学したメンバーもBe-Wingで頑張っている生徒さんもいますからね。そういえば、この前スポーツのために遠くの高校に進学したA君も、そろそろ勉強が心配だから文理にお世話になるかもって、入試結果の報告と共に来てくれましたね。本当に中学と違って、困ってしまってからでは遅いかもしれない。だから今のうちから始めて、勉強のスピード感に慣れて、文理がサポートできることを精一杯させてもらいたいんですよ!!まずは5月定期テスト、いい結果が出るように私たちも応援しております!!

英検対策などで利用したい中学生は16時から20時に来てくださいね!!

リスニング対策、ライティング、長文読解、などテーマを決めてしっかりやりきるぞ!!あと2週間ですからね!!やるからには合格を勝ち取るために最高の準備を毎日しましょうね♪♪

中学生テスト対策始動します٩( ”ω” )و

13日の月曜から本格始動です!!

持ち物は

➀学校のワーク類と塾のテキスト!

➁筆記用具!

➂自己ベストをとるぞっていうやる気!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★告知★☆

☆5月入塾受付中☆

特別無料体験WEEK実施!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。

合わせて、お知らせです!!

5/16 中2保護者会 

20:15~21:30

5/17 中1保護者会

20:15~21:30

アンケートの記入時間も含めて実施します。こちらは一般の生徒さん・保護者さんも参加可能です。ご連絡いただければ幸いです。最新の入試情報や、勉強法など生徒保護者の皆さんにヤル気になってもらえる元気な会を提供できるよう鋭意準備中です。

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆