甲府南(R6-40)土日も対策まつりだ~~~!

朝から小さな格闘をしていた今川です。

朝起きていつも通り洗濯物を干し(今日もバランスよく干せました!よしよし!気分がいいぞ!)掃除機をかけようと掃除機のコードを引っ張りました。我が家の掃除機がこちらです↓

皆さんはこのタイプの掃除機ではないかもしれませんよね。コードレスでハンディタイプのやつですかね。
私は長年この掃除機を愛用しています。
さて小さな格闘とは、コードを引っ引っ張り出したときのことです。
コードを引くときに掃除機が動かないよう左足で掃除機を固定しています。
今日も同様にしていましたが、コードを引っ張り出してもコードから手を離したと同時になんとコードが掃除機の中に戻ってしまいます。
何回やっても同じです。
ムムム・・・ついにこの掃除機も壊れてしまった???
と思いながら掃除機を押さえつけている左足を見るとコードを巻き取るボタンの上に足を載せていました。

↑この赤丸の部分です。
そりゃコードから手を離したらコードは巻き取られますよね。
自分で自分に「そりゃそうだ!」と突っ込んでいました。
訳の分からない格闘をしていた1分間でした。
いつもと同じようにやっていましたので、単なる思い込みでしたね。

中学生の皆さんは、中間テストで私みたいな思い込みの間違いをしないよう注意してくださいね!
そのために塾では様々な演習を行っています。
今日も、中学2年生・3年生のテスト対策+3年生の受験対策でした!
テスト2週間前の甲府南中と附属中は部活直後に駆けつけてくれ、必死に問題に取り組んでいます。
この一問一問がものすごく大切です。
似たような問題でも気を付けて解けるよう頑張っています!
明日は中学1年生+中学3年生の対策です!
張り切っていきましょう!
目指せ自己ベスト!
頑張れ!甲府南生!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま5月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。