安西校【最初が肝心】

小学生文チャレ張り切っていこう!!

本日は週1英語の日。GW明けは小学生も塾内テストです。(文チャレです(^_-)-☆)中学生の先輩たちと同じく、このテストの為にたくさん準備を重ねてきたと思います!!中学生の定期テストは5教科あるいは9教科ですね。小学生も少しずつですが、テストのための準備をし始めています。塾であるテストでも、どうせならいい点が取りたい!!上位者ランキングに名前を載せたい!!なんて気持ちもある訳です。だったら、しっかりと準備をする習慣を身に着けてほしいんですよね!小学生などの早期に良い学習習慣を身につけることは、とても良いことだと思っています。ですから、文理学院でも、良い習慣が身に着くように①宿題の管理②小テストの管理などをしております。厳しくやっているわけではありません、少しずつできる実感、喜び、達成感を味わってもらいながら、自分の勉強リズムも作っていけるようにお手伝いします!!

中学生はGW明けテストだぞい!!

今夜の中3Sから、予告していたGW明けテストを実施します。みなさんの準備がしっかりできていたのか確認するテストです。学校の定期テストより1カ月前に行っているのも、以前から伝えている通り早めの対策に繋げるためでもあります。中1・中2生はもう1日勉強できるぞ!!今夜も直前勉強会、一緒に頑張ろうぜ!!6月定期テストに向けて、最初が肝心です。個々の準備を抜かりなく、一緒にやっていきましょう!!中2・中3生は文理の面談で約束してきたことを実行し、自己ベスト更新の狙いましょう!!中学1年生は来週の保護者会でも伝えますが、テスト勉強の仕方も含めて一緒に経験しましょうね!!

【振り向けば 新茶の香せり 富士の山】

新茶が父の実家からそろそろ届く時期です。毎日、緑茶を飲む習慣がある自分にも楽しみなわけです。季節ごとに美味しいものを味わい、雰囲気のあるものに触れていきたいですね。

☆★☆告知です☆★☆

☆5月入塾受付中☆

【BIG NEWS!!】

GW明け特別無料体験WEEK!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【5/11(土)SDGs清掃活動!!】

集合13:30(14時開始)

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

————————————————————————–

5/16・5/17中1・中2保護者会