甲府南(R6-38)中間テスト対策実施中!

夜の冷え込みにびっくりした今川です。

中学校3年生諸君!
今日の夕方から急に気温が下がった理由を説明できますか?
理由は・・・・・・・・・・・・
中2の理科で勉強した寒冷前線が通過したからですよ。
覚えていましたか?
身の回りからも勉強できますね。

さて、今日の社長ブログを読んで、あるワードにびっくりしました。
今日の社長ブログがこちらです⇒社長ブログ【1,503】
今回も「美味しそうな~~~」「いい言葉だな~~~」などと読んでいた中、思いかけないワードが飛び込んできました。
「からかい上手の高木さん」です。
火曜の夜に放送されているドラマです。
たまたま第1回の放送を見る機会があり何気なく見ていました。
このドラマを見た人は伝わると思いますが、なんとも言えない甘酸っぱさが感じられます。
この何とも言えない感じに引き込まれ、毎週欠かさず録画して見ています。
そのドラマがブログに載ってたので、思わず反応してしまいました。
ちなみに昨日の深夜「有田哲平の休日はラーメン連食」を見ていました。
詳しくはこちら⇒こちら!
昭和校の阿部先生も見ていたみたいです。
ラーメンが食べたくなりました!
また佐野ラーメンにでも・・・・

さて、「からかい上手の高木さん」の登場人物は中学2年生。
甲府南校の中学生は現在テスト対策真っ最中です!
今日は塾生以外の甲府東中学校対象のテスト対策も行いました!
ご参加ありがとうございます。
どうでしたでしょうか?
また明後日も行います。テスト直前になりますがぜひ頑張っていきましょうね!

さあ来週は中間テストの学校・修学旅行に行く学校など様々です。
それぞれ全力で頑張っていきましょう!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま5月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。