安西校【中学生全員集合】

中3生は通常授業!!

英数社の3科目、GW明け再スタートです。課題のこなし具合を見てみると…課題告知4/22からおよそ2週間ちょっとですが、いかがでしたか。計画的に進めるよう指示を出してきましたが、まだまだコントロールができていない生徒さんもいるようです。私もこのタイミングでテストをする意義、この後どんな勉強をしていくかを授業内でハッキリと伝えてきました。中3生はこの後11日からは英語はテスト対策に入ります。Unit1から仕上げていきます。おそらく中2の2月テスト後の部分も学校によっては範囲になるでしょうからね。

中1・中2はGW明けテスト勉強➀です☆

一生懸命、テスト範囲の演習と質問を繰り返しております。集中してやりこむ時間が非常に大事ですね。この勢いを6月テスト対策につなげていけたら結果も最高になるのではないかと期待してしまいます!!中1・中2生はGW明けテスト終了後からテスト対策に入る、そんなつもりで範囲や課題を指定しました。まだあと1日出来るから明日も頑張ろうぜ!!他の生徒さんたちがまだ頑張り始めていない今がチャンスなんだから、一歩先どころか、2歩以上先にリードをできるようにしようぜ!!

【勉強に部活に燃える 夏来たる】

これから気温も上がってくると思います。中3生にとっては部活動の集大成の夏ですね。体調管理もしっかりと、勉強に部活に燃えて燃えていきましょう!!中1・中2のみんなは先輩のカッコいい姿をしっかり心に刻んで、部活動でも勉強でも、いいお手本を見つけて背中を追いかけていきましょう!!

【5/11(土)SDGs清掃活動!!】

集合13:30(14時開始)

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

————————————————————————–

5/16・5/17中1・中2保護者会

☆5月入塾受付中☆

【BIG NEWS!!】

GW明け特別無料体験WEEK!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆