安西校【もう立夏】

特別英検対策&自習室☆

16時、中1生がぞろぞろ生やってきて、中には英単語の再テストで呼び出されている生徒さんもいましたが、しっかりとみんな勉強に集中しておりました。中2生以上は英検対策への参加者がほとんどでしたね、特にライティングの添削を1人1人してみると前回までより、書き方に成長が見られて嬉しいですよね(^^♪中1生の英語を覚えるのが苦手なA君も、今回は再テスト1発目で合格!!これもめちゃくちゃ嬉しい成長でした。本人には英語の覚え方、発音の仕方など前回までに個別で指導しておりましたが、GWの間に毎日しっかりと勉強をすることができたようです。小さなことかもしれませんが、自分には本当に嬉しい1コマでした。

18時以降は今も必死に英検の勉強、GW明けテストの勉強をする生徒さんばかり。明日からが安西校の通常授業などの再始動となりますが、頑張る雰囲気が伝播していくと、校舎全体の勢いになると思います。その意味では安西校は英検を早期取得する文化、雰囲気が醸成されつつあります。英検を通じて大学入試の先行投資になればとも思いながら、毎回検定の申込時期など折に触れて話をするようにしています。

高校1年生、GW明けこそ頑張って!!

おかげさまで安西校高等部のBe-Wing2年目にして、高校1年生から3年生まで多くの生徒さんが頑張っています!!特に高校1年生は、私たちが指導して、この春高校受験を経たメンバーが多く在籍していることもあり、よく声掛けをするんです。学校生活・友人・部活動などなど話を聞きつつ、様子を見ていると高1生のなかには1回目の試練にぶちあたっている様子の生徒さんもいますね。

学校の授業のスピードが思った以上に早い、予習も復習も頑張らねば!!でも部活動もたっぷり練習するから、体が疲れて思うように時間がとれていない…なんて悪循環に陥りかけている。

もちろん、新しい生活に入ると慣れるまでの期間は非常に大変です。3年前の中学入学時も同じような経験をしていますね、人間は経験の生き物言われるくらいですから、今回も乗り越えて自分のペースをつかめるようになるはずですが。そのためには自分の意志も強く持っていないとダメです!!中学よりも高校の授業スピードは圧倒的に速いからこそ、何とかして時間を作ること!流れに身を任せっきりにしていたらいけないぞ!!今が頑張る時だと、もう一度高校受験の自分の決意を思い出してやりましょう。あの時、あれだけ頑張って突破してきたんだから、君たちにできない事なんてないさ!!困っていることがあれば、私たちも君たちの力になりたいから、是非とも私たちを頼ってくださいな!!

【にらめっこ 字引きをめくる 立夏かな】

ブログに1句を心がけて始めました。へたくそですが、継続が大事だと思うので今後もできる限りブログをアップする際には1句詠みたいと思います。感想もお待ちしております。

 

安西校予定】

【5/7(火)より通常授業及びテスト対策】

5/7(火)

➀小5算国英16:45~ ②中3HとS19:15~ ③中1・中2はGW明けテスト勉強日

5/8(水)

➀小学生週1英語文チャレ16:45~ ②中3S19:15~ ③中1・中2はGW明けテスト勉強日

5/9(木)

➀小6文チャレ16:45~ ②中1・中2GW明けテスト18:25~ ③中3GW明けテスト19:15~

【5/11(土)SDGs清掃活動!!】

集合13:30(14時開始)

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

————————————————————————–

5/16・5/17中1・中2保護者会

☆5月入塾受付中☆

【BIG NEWS!!】

GW明け特別無料体験WEEK!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆