甲府南(R6-37)GWまっさかり3

思わぬ人の来校で、初めから気分がぶちあがっていた今川です。

今日は比較的ゆっくり出勤する日でした。
校舎の前を通った瞬間見覚えのある車が・・・。
私が文理学院に入社したときからお世話になっていた方が来てくれていました。
先日の社員総会の時にはあまり話ができていませんでしたから、久しぶりに話ができ気分が爆上がり!1日フルパワーで頑張れました。
その先生に負けないよう頑張っていきます!

さてさて、世の中知らないことが多いですよね。
昨日まで「からし」と「マスタード」の違いを知りませんでした。
(日本語とカタカナのちがいかな~~~程度です)
しっかりと調べてみました!納得です!
今回調べるきっかけになったのは都留校舎ブログでした。こちら→都留校舎ブログ
一つひとつ勉強です。
先日久しぶり(半年ぶり)に某ラーメンチェーン店に行きました。
そこの醤油ラーメンが大好きで、なおかつライスが無料+お代わり自由なんです。
今回もおいしくラーメンとライスも食べ、いつも通りライスのお代わりを頼むと、なんとお代わり自由ではなくなっていました。
う~~~ん残念!
そういえばライスにかかっていた「のりたま」と「シバ漬け」もありませんでした。
これも勉強です。

そうなんです。
何事も学びや経験が大切なんです。
勉強も同じですよね。
学習内容を理解すると同時に、同じような問題を何問も解くこと。
するとテスト当日の問題がとても簡単に解けます!
つまりどのくらいの量問題を解くことができているか!
ここが勝負ですね。
さあ!東中テストまで残り1週間!南中は残り2週間!梨大附属中は残り3週間!
今日も全学年テスト対策をみっちり行いました!
自習室を上手に使って頑張っていきましょう!
目指せ自己ベスト!
ファイトだ!甲府南生!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま5月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。