【高等部 大月校】世はGW

こんにちは、高等部池田です。

世はGW中ですね。昨日は静岡の富士市で授業だったのですが、行きに二時間かかりました。県外からの車も多く不慣れな道のせいかヒヤッとする運転をする車もいました。いつも以上に交通安全に気をつけて過ごしていただければと思います。

さてGWでも勉強しているでしょうか?お休みでリフレッシュしたいというのもわかります、ですが完全にやらないのは悪手です。どうしてもやりたくないとしたら、少しだけでいいです。勉強しましょう。1日やらないと取り返すのに3日かかるとよく言いますが、あれは程度はあれ正しいです。部活などでハイレベルな事で皆さんも実感していませんか?秋頃、本格的に受験問題に取り組むとこの差が大きく出てきます。夏休みまでに是非、勉強の習慣を。一人じゃ無理なら自習室を使ってください、質問もできちゃいます。

自分はFPSゲームをやるんですが、最近は特に↑を感じます。モチベーションが上がらず他のゲームをやったりやらなかったりで、たまにFPSをやると前より明らかにエイムがずれてたり読みが見当違いだったりで何事もやり続けないと上手くならないどころかヘタになってくなぁと実感中です。