【唐瀬校】ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク終了!

また日常が戻ってきました(>_<)

私の今年のゴールデンウィークは全国の入試問題を解いたり、

人生初のボルダリングに挑戦したりと、なかなか充実したものになりました!

先日はSDGs清掃活動にご協力頂き、ありがとうございました!

ボランティア活動証明書が届きましたので順次配布しております。

今回は部活で来れなかった生徒も次回は参加してみてくださいね!

意外と悪いものではないですよ(笑)

さて、部活といえばそろそろ1年生の本入部が始まる時期ですね。

1時間目に遅れてくる生徒も増えてきました。

おそらく多くの生徒が

「え!塾と部活の両立ってこんなに大変なの?」

と驚くと思います。

あまりの大変さに一度塾を辞めてしまおうか・・・と考える生徒もでてくるかも。

もちろん体や心のバランスが崩れてしまうのはよくありません。

言ってしまえば塾は習い事ですから、学校と違って辞めようと思えば簡単に辞められます。

でも、ちょっと待ってください!

生活リズムや勉強の習慣って簡単には身につきませんよね?

「1年くらい経ってようやく慣れてきた~」って人もいるはず。

大変なこと=受験勉強 を大変ではなくすために皆さんは頑張っているんです!

時には実力の50%や40%しか出せない日があってもいいんです。

それでも授業を聞いてノートをとって1問でも問題を解けば続けたことになるのですから。

しんどい時は、おうちの方はもちろん、私たちも相談相手になります!

まずはGW明け一発目の授業で元気な顔を見せて下さいね♪

鈴木(健)