【JES】Enjoy Spring Time!4月入塾生募集中!

Hello everyone!

How are you doing??

文理学院Joyful English School(英会話)

4月入塾生募集中!!!

英語を学びたいとお考えのみなさん!!

文理学院JESに集まれ~♪


近頃はすっかり暖かくなって春を感じる日が増えてきてますね!!皆さんいかがお過ごしですか??

私Yukiは雪解けしてシーズンインした山で毎週のように岩登りに励んでいます笑。

私が主にどこの山に行っているかというと、瑞牆山小川山という山々です。何を隠そうこの2つの山はクライマーにとって言わばディズニーランドディズニーシーと言っても過言ではないほど有名なエリアで、全国からクライマーが集まります!

こちら瑞牆山の広場。天気がいいと最高に綺麗です!!

シーズン中は朝の8時には駐車場がいっぱいになってしまうので、富士吉田を朝の5時に出発します笑。

ロープを使わないボルダリングでも岩によっては5mを超えるものもあります・・・。もともと苔だらけだった岩を、登るラインだけ掃除して登れるようにしています(^^)/

こちらはロープを何回も使いまわしながら高度を上げていくマルチピッチ中に懸垂下降を行っている写真。なかなか消防隊員のように早く降りれません笑。

瑞牆山と小川山は紹介したようにボルダリングやロープを使ったリードクライミングを楽しむことができるのはもちろんのこと、普通の登山をする場所としても最高です!!また小川山には近頃珍しい焚火を直接地面でおこなってもいいキャンプサイトがあるので普通にキャンプを楽しむキャンパーも多いです(^^)/

1日中クライミングやハイキングを楽しんで、焚火を囲んでバーベキューなんて最高だとは思いませんか!?

シャワーやお風呂などの設備も整っているので快適ですよ♪クライミングはちょっとハードルが高いけどアウトドアには興味があるというソコのアナタ!!是非一度訪れてみてください!その場で自然を感じるだけでも本当に気持ちがいいですよ(^^♪

小川山にある名物「クジラ岩」に集まるクライマー。連休には九州や北海道からも遠征組がいるほどです笑。大の大人が1日中夢中になれる、それがクライミング!!

皆様も何か新しいことに挑戦してみてください👍新しい扉が開くかもしれませんよ!!

Authored by Yuki Nakamura


春はいろいろなことを始めるのには絶好の季節ですよね♪ ゆうき先生も趣味のクライミングを全力始動させたようですね笑

みなさんも、この春から新たな目標をもって新しい扉を開けてみませんか!?

今こそ文理学院で「英会話」を始めよう!!

私たちJoyful English Schoolの教師陣は、みなとても明るく元気で、アクティブな先生たちです!!そんなJESならば楽しく英語が学べること間違いなし!!

ぜひお近くの文理学院Joyful English Schoolまでお問い合わせください!

【 JES各校舎問い合わせ先 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 JES Phrase of the Day8 -今日のひとこと英会話8‐ 】

Today’s phrase is….

★I have hay fever. ⇒ 花粉症です★

※春は花粉症で苦しんでいる人も多いですね。この時期 “How are you?”と聞かれたら、ぜひ“I have hay fever.”と花粉症の苦しみを表現してみてはどうでしょうか?

A: Hi Keiko! How are you doing? (やあケイコ!元気?)

B: I have hay fever. I have a stuffy nose and itchy eyes. (花粉症なんだよ。鼻は詰まっているし、目が痒くて。)

A: Oh I’m sorry… I hope you get better!! (大変だね・・・。よくなることを願ってるよ!!)

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES !!

Keiko