【JES】Chicken pox… (水ぼうそう)

Hello everyone!

How was your Golden Week? Did you do anything special??

みなさん、こんにちは!

Joyful English Schoolジョイフル イングリッシュ スクール です!

ゴールデンウィークも終わって、テスト勉強やスポーツ(部活)にみんな忙しくしていることでしょうね!みなさんのゴールデンウィークはどうでしたか?みんな楽しい思い出が作れたかな?

私は家族が水疱瘡になり、中学生ということもあり重症化してしまい、GW中ずっと看病していました(泣) 1週間近く40℃超えの熱を出し、本当に心配しました。おそるべし、水ぼうそう。。。映画などを観て過ごそうと思ったのですが、音が出ると頭に響いて眠れないと言われた上に、ヘッドフォンなどをしてしまうと子供の様子が聞こえなくなるので、ずっと読書やPCで作業して寝ずに看病しました。もちろん、お菓子とともに。。。太った。。。ある意味忘れられないGWとなりました笑

毎年GWには山に登っており、今年は本当は天空のビーチと言われている日向山に登る予定でした。これはまたの機会にします!登ったらまたブログでシェアしますね♪

そして、GW中は英検対策も実施しました!対策授業にはたくさんの生徒たちが参加してくれました!お弁当をもって朝から対策授業に参加してくれた子供たちもいます。GW中にも関わらずお弁当を作ってくれたお家の人にも本当に感謝です。ありがとうございました!文理っ子たちは遊びも勉強も全力で取り組んでいます!!!

さぁ!今月末にはいよいよ英検です!中学生はその前に中間テストがある学校もありますね。とにかく毎日コツコツと勉強することが大切ですよ。一緒に頑張ろうね!!

 


 

【 JES Phrase of the Day 2024 -② -今日のひとこと英会話‐ 】

今日も日常英会話でよく使うフレーズをご紹介します(*^^*)

Today’s phrase is….

★I’m all ears. ⇒ 聞かせて!★

全身が耳!?何ごと?と思った人もいるでしょう(笑) この表現は熱心に耳を傾ける、しっかりと聞くといった興味津々な様子を表すフレーズです!be動詞+all earsで表します。

A: Guess what?I went on a date with Allen yesterday!

( ちょっと聞いてよ!昨日アレンとデートしたの!)

B: Really?I’m all ears!

( 本当?聞かせて聞かせて!)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね!

As always, thank you for supporting JES!

 

Keiko