【中島校】器

こんばんは、中島校の小倉です。

春期講習が近づいてきました。明日からは春期講習のオリエンテーションがあります。下記日程のご確認をお願い致します。

小4生 3月20日(水) 17:00~18:40

小5・6生 3月19日(火) 17:00~18:40

中1生 3月20日(水) 17:00~18:40

中2・3生 3月20日(水) 19:00~20:40

持ち物は筆記用具とスリッパをお持ちください。上記日程で都合がつかない場合は3月21日に予備日を設けております。

 

さて、昔先輩に言われていたことを仕事をしながら思い出したのでそれを今日は書こうと思います。どういうシチュエーションだったかは忘れてしまったのですが、その先輩は生徒にイライラするのは器が小さいからだ、小さなことは気にしないって言っていたんですね。そのとおりだなぁっと。僕も器を大きくせねばと思いつつ聞いていました。今の自分はどうだろうかと。年のせいか昔よりずっとイライラすることは少なくなったかなと思います。でも見方によれば鈍化。そうなってないか心配です。生徒に対して真摯に向かい合えているのか。今一度自分で自分のことを確認した今日1日でした。

さて、春期講習に向けて着々と準備を進めています。今週も楽しむぞぉ!

春期講習生申込、まだギリギリ間に合います。 この春、地域No.1の指導力の文理をお選びください。