【中島校】火

こんにちは、本日は中島校から小倉です。

昨日は広見校で授業でした。いやぁ中1生も中2生も先週に引き続きSLANTを意識できていましたね。素晴らしかったですよ。昨日はさらにメモの取り方、板書の取り方も指導しました。ただ写すのではなく真似てみよってね。難しいのですが、板書に書かれた内容をすべて覚えてノートへOUTPUT。真似てまねぶんです。

授業後、以前の教えていた生徒との再会がありました。弟君が広見校の塾生で、送迎の時にわざわざ挨拶しに来てくれたんです。今でも覚えていてくれて本当に嬉しいです。会いに来てくれてありがとう!

さらに、授業後、私の娘・息子がお世話になっている幼稚園の先生と広見校で会いました。というのも娘さんが文理生。いやぁ世間って狭いもんです。お互いによろしくお願いしますと変な挨拶になってしまいましたが、全力で指導させていただきます!

さて、来週はテスト対策授業を本格的に行って行きます。広見校舎の生徒諸君、ファイヤー!

そして、中島校では先日の日曜日からテスト対策でしたね。今週、私は休みだったので参戦出来なかったのですが、1月28日(日)は対策授業を担当します。中島校の生徒みんなも熱い熱いテスト対策にするぞファイヤー!