安西校R5-158【1年の締めの御挨拶】

2023年も多大なご協力を賜りまして

本当にありがとうございました!!

開校3年目の安西校、飛躍を誓った今年。多くの生徒さん、保護者様に今年も文理に通っていただいて本当に感謝の気持ちがいくらあっても足りません。本当にありがとうございます。口コミや友人紹介などがドンドン繋がっていってることも時間しております。引き続き新年でも、最善の対応を尽くしてまいりますので、ご期待に応えられるよう精進してまいります。

みなさんにとっての1年はいかがでしたか。自分の目標や決意の達成具合はいかがですか。自分の決意に関しては、80%でしょうか。小学生の盛り上げに関して、5年生も6年生も楽しく元気に通塾してくれて、6年生は漢検チャレンジ大成功!!本当に自分も嬉しかったですよ(^^)/夏も冬もたくさんの友達を連れてきてくれて、活気ある小学生の校舎になってきていると思います。中学生に関しては中2生の春の面談に始まり、各学年を動かすことが大きなポイントでした。英語検定の取得に関しては圧倒的に中2生がよく頑張ってくれました。自分の思いにしっかりと乗っかってくれた生徒さんが多く、本当に打てば、響くですね。佐藤先生、幸成先生も生徒さん1人1人に本気でぶつかってくれています。入試対策、学調対策も生徒さんのあるべき姿にむけて、誠心誠意の対応を続けていきますのでご協力よろしくお願い致します。

お知らせです!!

年明けの通常授業開始は…

小5→1/4(木)14時20分から

小6→1/5(金)16時から

中1HS→1/4(木)15時30分から

中2HS→1/5(金)19時から

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

☆♦♦♦新中一生(現小6生)中学準備保護者会♦♦♦☆

日程:1月6日(土)

時間:午後4:00~5:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

対象:現小6生徒・保護者様対象

※現時点で文理学院に通っていない方も参加できます。ご近隣に来春中学進学を迎えるお子さんをお持ちのご家庭がありましたら、参加可能なのでお声がけしてみてください。

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
最大で国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

 

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

冬期講習参加のみなさん、是非とも2024年はそのまま文理学院で一緒に学びましょう!!冬期講習に間に合わなかった皆さんも、ご連絡お待ちしております。お子さんがやる気になるのを待っていると、いつの間にか受験が来ているかもしれませんよ。そんな悠長な事を言っている暇はないです。おそらく手遅れになってしまいます、早期入塾で手をかけて高校入試だけでなく、高校入学後もしっかりと自律・自立で勉強していけるように育てていくのが我々です!!