【中島校】2023まとめ

こんにちは、さわです。

みなさま、年末はどのようにお過ごしでしたか?

 

生徒のみなさんには年末の課題が出ていますね。塾が休みの期間で計画的にこなしてください。「計画的にこなすこと」は学年が上がるにつれて、必ず必要となっていきますよ!

中学生は冬休み明けのテストがすぐそこです。イベントを楽しみつつも、

勉強時間は確保してください( `―´)ノ

 

2023年、もう終わります。

どんな1年でしたか?

良かったところ、悪かったところ、すぐ言えますか?

何か自分の中で変化が起きましたか?

昨年の自分と比べて(心が)成長しましたか?

 

自分も社会人になって10年以上たちますが、

常に自分に先ほどのことを問いかけて過ごしてきました。

なかなか明確な答えは出なかったりするんですけど…(笑)

 

ですが、変わらない部分もあります。

自分の人生には、大きなテーマがありまして…

「カッコいい大人・父親になること」です。

もちろん内面の話です。

若かったころはルックス担当で仕事をしていましたが、

いまはもう遠藤さんに譲ります。(笑)

 

冗談ですよ?(笑)

 

 

子どもから、尊敬されるといったら多少大袈裟ですが、

自分のやっている背中を見て学べることがあるといいなとは思っています。

 

そして、生徒の皆さんにもそういう志を持った大人になってほしいです。

 

勉強は大変です。やっていて楽しい!となるまでには時間がかかります。

ですが、そういう大変なことから逃げずに努力する姿は周りの人の心を動かします。

 

その重要さがいつか生徒のみんなもわかる時が来ます。

その日のために、大変なことへチャレンジすることに今から慣れてほしいです。

 

2023年、改めて、どんな年でしたか?

もし、今年は微妙だったなぁと感じていたら、来年頑張ろう!

まだまだ先は長いです。ゆっくり、確実に成長していきましょう(*’ω’*)

 

 

保護者の皆様へ、今年も送迎等ご協力いただき、ありがとうございました。

来年も徹底指導で成績UPを目指していきます。よろしくお願いします。

 

 

みなさま良いお年を!

 

 

文理学院中島校 責任者 澤 大貴