中原校R5-263【中原校 冬期講習日誌⑬】

☆1月入塾受付中!

2024年を最高の年にするために、文理学院で一緒に頑張りましょう!

1月入塾紹介ページ(クリックするとリンクが開きます)

☆中学準備講座受付中!

現在小学6年生の生徒さん。中学に向けての準備は、「楽しく」「面白く」「良くわかる」文理学院でしましょう!

中学準備講座紹介ページ(クリックするとリンクが開きます)

中学準備講座料金
 英語のみ  4,400円 4科(国算理社) 8,800円
 5科(英国算理社)セット 11,000円

 

12/30(土)快晴〇

本日は2023年年内授業最終日になります。

生徒の皆さんにとって2023年はどうな年だったですか?

私は23年の3月から中原校に赴任したので、今年は大きな変化のあった年でした。

大きな山があったり谷が出来たり,まるで心電図の波形のような一年でした。

心電図で大きな波形ができているのは、心臓が力強く鼓動している証拠で、「生きている」証です。

今年は自分は「生きた!」と実感できる一年でした。

生徒の皆さんにとってはどんな一年でしたか?楽しい事はありましたか?テンションの上がる出来事はありましたか?辛いことがありましたか?大変な思いをしましたか?全部当てはまるなら素晴らしい一年でしたね!生きてる証拠です。

2024年も一緒に楽しい事、大変な事、嬉しい事、辛いことを体験していきましょうね!

【2023年の中原校】

 

【保護者のみなさまへ】

本年度は、送迎や保護者会などご協力していただきありがとうございました。今後も生徒さんの為に精一杯努めて参りますので、ご協力よろしくお願いいたします。

文理学院 中原校 教師一同

 

☆年末年始休校について

12月31日~1月3日まで休校になります。この期間は。授業は休講になり、自習室も開いていません。校舎完全クローズになります。

2024年は1月4日(木)午後3:00より開錠になります。

☆【2024年 各学年開始日時】

小5・小6 1月5日(金)PM5:00~6:25 文チャレ対策

中1Hクラス・中2Hクラス 冬期講習1月4日 PM4:00~6:30

中1Sクラス・中2Sクラス 冬期講習1月4日 PM7:00~9:30

中3H・S 冬期講習1月5日(金)PM2:30~6:00

になります。

 

☆♦♦♦新中一生(現小6生)対象 中学準備保護者会♦♦♦

日程:1月6日(土)

時間:午後5:00~6:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

対象:現小6生徒・保護者様対象

※現時点で文理学院に通っていない方も参加できます。ご近隣に来春中学進学を迎えるお子さんをお持ちのご家庭がありましたら、参加可能なのでお声がけしてみてください。

では、年明け元気に皆さんと会えるのを楽しみにしています。

良いお年を!

【坂】