田子浦校、週末の予定。【第496回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

田子浦中でインフルエンザが流行っているようです。

中学1年生で特に多いようで、11月テストも

10人ほど受けられなかったなんて話を

子どもたちから聞きました。マスクの規制緩和で

街中でマスクを外すようになりましたが、

そういったこともインフルエンザ流行の

一因かもしれません。風邪をひかないように

しっかりマスクを着用してくださいね。

と言っている村松も風邪で声がガラガラです・・・。

 

田子浦中テストは2年生の順位判明待ちです。

少しお待ちください。

1年生は学校側が結果をかなり早く

回収しているようですが、

前回・前々回と比べると平均点が

大幅に下がっているようです。

部活や「蒼波祭」などのイベントがあり、

テストも難しくなっています。

来年1月の学調テスト、2月中旬の学年末

テストと続くこの時期、しっかりとした

学習習慣をつけたいですね。そんな皆さんに、

明日11/18(土)午後6:00より2回目の

冬期講習説明会が開かれます。

中1・中2は1/11の学調に向け、

小学生は中学以降の基礎力を

つけるために、この冬勉強しませんか。

一生懸命勉強するまじめな生徒が多い

田子浦校で待っています!!

 

冬期講習生受付開始!!!

次回の説明会は、

11/18(土)午後6:00開始です。

→詳しくはこちらをクリック。

※来週11/25は中3学調特訓で校舎が

閉まっていますので説明会はお休みになります。

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松