都留本部校・東桂校『都留校舎で自習をしよう!』2023.10.25

都留・東桂校 小澤です。

本日10/25(水)は、都留校舎の自習室が使えます!
中学3年生のみなさんは、第2回教達検に向けて、やらなければならないことがたくさんありますよね?
なので、可能な限り自習室に来てください!
本日は、数学・理科の質問に対応させてもらいます~ (*‘∀‘)/

おかげさまで、中学3年生は現時点での入塾相談中の生徒さんで「定員」となりますが、冬休みの冬期講習には参加して頂くことが可能です。その他の学年は今のところ大丈夫なので、塾を検討している小5~中2の生徒さんは、ぜひ体験授業に参加してみてください!

おまけ
都留校舎の自習室には「見守るカメラ」があります。
特に、小中学部のスタッフが校舎不在の時の、自習室利用を管理するのが目的です。
もちろん、自習室を利用する人には「見守るカメラのある事」と「どこに見守るカメラがあるか」は告知してあります。


見守るカメラからの映像です。音声も聞こえるので、自習室内でお話をしている人には、後日、自習室使用禁止などの説明をさせていただくかたちとなります。


これがその見守るカメラです。
あれ、頭に消しゴム乗っけられてますね・・・
おそらく、私がカメラを上下に動かしたか(監視しているか)どうかを感知する仕掛けかと思われますが、カメラを上下に操作しても内側の黒い部分しか動きませんでしたよ~ (*’▽’) 消しゴムは落ちません!


本日、出勤したら私の机の上に生徒の作品が置かれていたので、自習室に貼らせてもらいますね。
けどまさか、自習室でこの絵を完成させていたのか・・・? (^_^;)