2023駅南(第92回):【最近の活動】

駅南校 望月です。
ここ2週間ぐらいは、「忙しい」「何もしない」の繰り返しです。
校舎に来てからは、授業終了後の先生方とのミーティングまで
ノンストップです。
(来年の夏期講習のテキストを2単元、作りました…これが忙しい原因)
まだまだ先は長く…当分続きます。
しかし、休みの日は、ほぼ何もしていない。(できない?)
10月中は、そんないいような、もったいないような日々が続いております。
そんな中でも、元同僚の方との食事ができました。そこの娘さんが
小学4年生の次男の面倒を見てくれて助かりました。
先週の日曜日は、その次男が「電車に乗りたい」といったので、しぶしぶ…。
最寄りの「吉原駅」から「熱海」まで行きました。
ちょっとびっくりするほど人がいて、うきうきしました。楽しかったです。
(ちなみに滞在時間は40分程度でした)
帰りの電車では、「また行こうか」となりました。
車で行ける場所ではあるのですが、電車も良かったです。
出かけるにはいい季節だなーと感じております。
「何もしない」より、「何かしよう」って思いましたね。
今日はここまで。

駅南校、塾生が運動会習慣です。
昨日は富士川二中。本日富士宮三中、明日が富士宮四中。
金曜日には富士宮一中・芝川中・根南中となってます。
体に気を付けて、精一杯頑張ってほしいですね。
金曜日は、中学1・2年生休校となっています。
土曜日に振替となっていますので、日程の確認お願いします。