林のつぶやき【344】何事も楽しむべし‼️

3月17日(木)は都留高の新入生オリエンテーションの日でした!

15日に合格発表があったばかりで、すぐに次のステージがスタートといったところでしょうか?

今回は見事に全員合格という結果でしたが、本当に大切なことは結果が出るまでの過程だと私は思います!

仮に不合格だったとしても、努力を積み重ねた結果であれば、本人も納得できるでしょうし、次のステージで挽回は十分可能です( ̄^ ̄)ゞ

逆に『本気』で臨まずに合格したようであれば、今回は合格して次のステージに進みましたが、果たして3年後に次のステージに進めるでしょうか⁉️

また、自分のやりたいことを見つけられるでしょうか⁉️

目の前のことに『本気』で取り組み、目の前の壁を一生懸命乗り越えていくことで、人は大きく成長していくんです♪(´ε` )             苦手なものや嫌なことを避けているようでは人は成長しませんし、逃げ癖がついてしまい、一生逃げ続ける人生で終わるかもしれませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

そんな人生、嫌でしょ⁉️

自分の高校入試のテスト結果をもう一度見つめ直し、努力が足りなかったかなと感じている人は今日から再スタートです٩( ᐛ )و‼️

新入生オリエンテーションでもらったばかりの課題に早速自習室で取り組んでいる生徒の様子からは『新たな決意』が伝わってきましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次のステージでの皆さんのご活躍を心から応援しています‼️

 

【最後に一言】

中1・中2生の皆さんも、まずは目の前のことに『本気』で取り組んでみてください!

目の前の苦手なものや嫌なことから逃げずに、必死に戦ってみてください!

そんな経験を早いうちから積み重ねていけば、皆さんの将来は明るいですよ〜(^з^)-☆。

何事も『本気』で臨むからこそ楽しいんですよ〜 ♪( ´θ`)ノ

今年の新中2生は何だか楽しそうですね。

笑顔がステキ! ゲラゲラ笑う🤣❗️

その調子です。

何事も楽しむべし( ̄^ ̄)ゞ

そんな熱い新中2生の1人から頂きものを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

先生、甘いものが大好きなんです!

チョコ🍫最高〜٩( ᐛ )و‼️

特にこのチョコはお気に入りの1つで、ホワイトデーのお返しにもしました!

 

⭐️⭐️⭐️春期講習生、募集中‼️⭐️⭐️⭐️

大月校舎では3月25日(金)より『新しい文理』の春期講習が始まります。

春期講習も中学生は英語・数学・国語の対面授業に加えて、理科・社会のオンライン授業も実施します!

また、どの学年も『新指導形態スタート記念』の価格であり、セット割が大変お得になっております🉐

さあ、4月からの学校での新学年でのスタート前に、『新しい文理』の春期講習でスタートダッシュを駆けようじゃないか💨💨💨

お問い合わせは下記まで

大月校舎 0554-23-3786