長泉校舎♯137 地域清掃活動実施しました!

みなさん。こんにちは。
10月も半分が終わりました!長泉校舎では11月テストに向けて日曜日のテスト対策もスタートしています。
各教科、テストに向けて課題等も出ていると思います。
生徒の皆さんは塾の課題も学校のワークもバランスよく取り組んでいきましょう。
提出期限直前に慌てることがないよう計画的に進めていきましょうね。

タイトルにもありますが、長泉校舎では地域清掃活動を行いました。
今回は50名以上の生徒、保護者の皆さんにお集まりいただき、お祭り前の日吉神社をきれいにすることができました。
使用したごみ袋の数は10枚以上!みなさんのおかげで多くのゴミや落ち葉を拾うことが出来ました。

ご参加いただいた小学生、中学生の生徒の皆さん、そして保護者の皆様
ご参加いただき誠にありがとうございました。

★☆★お知らせ★☆★
1.10月28日は漢検を実施します。
漢検受検者はご自身の受検級を今一度確認し、検定時間に遅れることがないよう
集合してください。
8~10級:14:00~14:40
2級~7級:14:00~15:00

2.10月17日と20日はJESの英語発表会が実施されます!
JES生の皆さん、一生懸命練習したスピーチの成果が出せるように頑張ってくださいね!