羽鳥校:第411回「秋のSDGs地域清掃」

いざ、清掃!

金木犀がほんのる香る秋の日に羽鳥校の中3から中1までの塾生と保護者の方がSDGsの地域清掃のために集まりました。今回は牧ケ谷橋の土手から河川敷の周辺です。

 

この達成感たるや!

毎回感じます。清掃活動がなぜこんなに気持ちいいのか、なぜこんなに達成感があるのか、と。そして、塾生たちが喜々とした表情でこの地域清掃に参加してくれるのが本当に嬉しいですね。今日も「ガスコンロが捨てられていました!」と、大人目線だと腹が立ってもおかしくないものでも、とびきりの笑顔で拾ってくる塾生たちがまぶしいですね。

中3生たちは、昼食休憩後、土曜特訓&通常授業です。夜は中2の保護者会となります。

参加してくれた塾生、保護者の皆さま  ありがとうございました!