安西校R5-111【感謝☆彡中2S保護者会!】

中2S保護者会ありがとうございました!!

本日、体調不良等での欠席以外は全員参加という事で本当にありがとうございました。対面での保護者会、熱が伝わっていれば幸いです!!今日のテーマは志望校の決め方、学調について、などなどです。皆さんはあと半年後、シン受験生です。ですので、この保護者会を機に真剣に志望校について考えて欲しいと思い、テーマを決めました。中2の前期内申が出たタイミングでしたので、中1の後期よりも内申点が上がっていたら、本当に素晴らしいことです!!中だるみといわれてしまう学年ですが、ここがチャンスととらえて当たり前の基準を下げることなく、徹底していければ定期テストの得点以外でマイナス評価されることはありませんので、大丈夫なはずです!!

しかし、なかには内申点が伸びなかった、あるいは下がってしまった生徒さんもいるかもしれません。ここで自暴自棄になったり、諦めたりしたら意味がありません。次に向けて大事なのは、その評価になった原因をしっかりと理解する事です。文句を言っても始まりませんので、担当の先生にどうしたら評価が変わるのか?聞いてみる必要もあるかもしれません。だって皆さんにとって内申点ってメチャクチャ大事ですよね???結果だけ見て、放置したらもったいないですよ。しっかりと後期で目標をしっかりもって、この科目で内申点上げるぞっと、決意新たにしましょうね!!

16日からテスト対策開始🔥

 

明日はSDGs清掃活動!!

12時20分に校舎集合です!!持ち物は軍手やトングなど。1時間ほどで校舎に戻ってきますので、よろしくお願い致します!!

籠上中お疲れ様でした♪♪

12日は龍門祭、天気も良くて最高の日でしたね☆彡前日の水曜日に中2生に、「先生来ますよね?」って確定事項のように言われてしまいましたが、顔出させて頂きました。前回の末広中での反省を生かし、日陰にいたつもりでしたが、案の定ですね。顔半分左側のみ日焼けしました(笑)マスクもしていたので正しくは、顔の左上半分ですね(+_+)4つの軍に分かれて本当に接戦でしたが、みなさんの雄姿を目に焼き付けましたよ!声をかけに来てくれた生徒さん、保護者様ありがとうございました!!

🍂秋入塾がおススメ🍂

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

体験授業なども受け付けております。まずはお電話ください。

☎054-204-1555