2023駅南(第88回):【10月になりまして…長文】

駅南校 望月です。
10月に入り、少しずつ季節の変化を感じております。
夜は、肌寒い日がありますし、昼間は乾燥しており風が気持ちよく感じます。

(校舎内でも変化があります)
今月はイベント月間ですよ。
①対象中学の定期テストが終了しました
→結果がある程度集まりましたらアップしますね。
②クラス替えをしました。
→SからHに上がった生徒がいました。
③10月から6人の中学生が新たに文理に来てくれています。
→あと2人は来てくれそうです、一緒に頑張りましょう!!
★④体験授業月間となりました。
→ご希望の方は校舎へ連絡をお願いします。
⑤清掃活動があります。
→10/7(土)11:00集合です。
⑥新聞検定があります。
⑦英語検定があります。
→実施級によって時間が異なりますので注意です。
★⑧保護者会(中1・中2)実施します。
→詳細は近々配布します。
10/29(日)を予定しております。
⑨月の下旬からは、テスト対策を実施する科目があります。
→11月中旬から定期テストが始まります。
⑩あす学(明日の学力診断)が10/30から開始です。
他にも「沼津高専特訓」「英語検定補習」「進路指導面談」などやってます。
(クールビズも少々延長しております)

いろいろあります。体育祭の実施される中学校も多い時期で大変だと思いますが、
それでも、勉強は計画的に進めましょう。塾をうまく活用して、学校の勉強に
しっかりついていけるよう、準備してください。
忙しい中ですが、毎日元気に過ごしましょう。
今日はここまで。