【高等部・都留校】ちょっと嬉しかったこと

午後3時の高校生自習室

都留高校1年Yさん

都留高校2年Kさん

昨日で都留高校の定期試験は終わったのですが早速今日から自習室を利用する都留高生がいます。文理の自習室を日々の勉強場所として利用することができる生徒が増えて来ました。夕方以降も都留高生が自習に来る予定です。また夜には高校生の英検準2級対策と2級対策を行います。

昨日、静岡豊田校舎へ行きました。そちらでも英検準2級対策を行ったのですが、参加メンバーの中に静岡城北高校1年のOさんがいます。

彼女は9月5日に静岡豊田校舎で行われた文理卒業生による講演会に参加しました。助産師になるという目標を持っているからです。

講演会終了後、彼女は文理の公式インスタグラムを見たそうです。ちょうど講演会の記事が載っていて、そこにあるバナーから校舎ブログに入りました。更に詳しい記事を読んでいくと彼女が演者である卒業生に質問をしている写真が載っていたそうです。

それを見た彼女はとても嬉しくなりその箇所をスマートフォンのスクリーンショット機能を使って保存をしたとのことでした。

それをニコニコしながら楽しそうに話してくれたので私もちょっと嬉しい気持ちになりました。