【河口湖校】第1回教達検まであと32日…

英語・社会担当の清水です。

2学期が始まり、学校でも文理でも本格的に授業が始まりました。

学校ではもうすぐ小学校では運動会、中学校では学園祭が開催されますね。近くの湖南中では毎日のように外で準備をしている生徒達の声が聞こえてきます。生徒のみなさん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

 

河口湖校の中学3年生対象に今日から2学期の土曜特別講座が始まりました。1学期は希望者だけでしたが、2学期からの土曜特別講座は全員参加です。まずは10月3日の第1回教達検へ向けて取り組んで行きます。第1回教達検まであと32日。学園祭の準備もあり大変ですが勉強する時間もきっちり確保しましょう。

 

河口湖校の中学3年生に7月から5教科の課題を出しています。計画通りに進んでいる生徒はいいのですが、課題を提出したり、しなかったりとムラのある取り組みをしている生徒は要注意です。テストでも解ける問題、解けない問題とムラができます。もし苦手なところだけが出題されてしまったら…。考えるだけで怖いですよね。今からでもできることはたくさんあります。気持ちを強く持って頑張りましょう!

 

みなさんのおかげで子ども食堂へのたくさんの寄付が集まりました!

ご協力いだだき誠にありがとうございました!

 

********************

河口湖校で2学期のスタートダッシュ

9月入塾生 受付中

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから