【中島校】夏期講習受講ありがとうございました!

こんにちは!

さわです!

23日の中3トップ高英数特訓で夏期講習は終了となります。

たくさんのご受講ありがとうございました(^^♪

そして、

勉強の最終調整はいかがですか?

富士中はもうテストが近いですね。

あとは、

①学校ワークの見直しをもう一度

②再テストに受かり切る

③わからないところは質問しきる

 

 

このくらいですかね!

新しい予定表にも、勉強姿勢を書きましたので、勉強習慣が身につく生徒になるためのコツ

実践してみてください。(^^♪

 

さて、さわは先日釣りに行ってきました。

曇り予報でしたが、実際は太陽が照り付けていました。

家族全員で行ったのですが、奥様と次男は途中から車へ避難…

長男と二人で釣りをしました。

 

ターゲットは手長エビ!!

とうとう釣り上げることができました!

もっとたくさん釣って天ぷらにする予定でしたが、あんまり家族を待たせるわけにもいかず、1匹で終了(*’ω’*)

 

その後酒締めをし、長男とおいしくいただきました。

命に感謝!

 

 

 

そして、休みの前日に夜に富士川にガサガサ(網で生物をとらえる行為)に行きました。夜は生き物の活性が上がりますので、非常に面白いです。夜中に川で網を持っている大人は、おそらく自分です。(笑)

たくさんの川えびが取れました!!

 

今度は長男がカブトムシを見たいそうで、朝か夜にカブトムシを捕まえに行ってきます。(笑)

自然と触れ合う時間っていいですね。癒しがあります。

 

みんなもテストが終わったら釣りへ行ってください。(笑)

遊ぶときは思い切り遊ぶ。勉強するときは思い切り勉強する。