下吉田校 夏期講習18日目です 夏休みもあと・・。

お早うございます、小俣です。

校舎開校、本日は10時からになります。

 小学生夏期講習、国語算数11時からになります。

中3入試特訓 14時から。残り47日ですね。昨日のテストを糧にしてくださいね。

        結果等は後日ですが。理科・社会・国語になります。

中2Sクラス生・中1生 夏期講習 19時から。理科・社会・英語になります。

甲子園もbest8が本日、出そろいます。広島の広陵高校残念でした。沖縄尚学と日大三が強いかと。延長対ブレイクは兎も角、良い試合が多いですね。

ロビー・ロバートソンさん(ザ・バンド~ディランさんバックを務めていたお方ですね。)、

ご冥福を。
ザ・バンド、アメリカ(カナダ)の国民的バンドなんですが、日本では・・。10代で聞いたときは、「カントリーは・・・。」正直、眠く感じました。(普段、轟音・爆音を聞いているので)その後、ボブ・ディランさんや、20代中盤でニール・ヤングさんを聞きまくった時に聞きなおしたら、衝撃的でした。多作ではないのですが、「南十字星」がききやすいかと「ザ・バンド(2nd)」も。ロバートさんの1987年のソロもお勧めです。この機会に是非・・。
ではでは。