都留本部校・東桂校『教達検特訓2日目!』2023.8.12

都留・東桂校 小澤です。

本日は大月校舎で、都留・東桂・大月・上野原校 合同の、中学3年生を対象とした『教達検特訓2日目』が行われました~ (*’▽’)/

私は「3rdクラス」の数学3コマと、「1stクラス」の数学の最終コマだけ担当させてもらいました。また、担当以外の授業でも、林Tや見世Tや馬場Tの授業で生徒のフォローをさせてもらいましたので、1日中働きっぱなしでした。。。 orz

参加してくれた生徒のみなさん、おそらくたくさん得るものはありましたよね!
2日間で20時間。こんなに勉強したことないよって人もいたと思いますが、ホントによく頑張ったと思います。 (*’▽’)/ えらい!!!
ただ、明日からのお盆休みの3日間で全く勉強しないとなると、この2日間の勉強量が薄まってしまいます。 (@_@)
せっかく「2日で20時間」やったのに、それが「5日で20時間」になっちゃうということですよね?
教達検特訓での頑張りが無駄にならないように、この2日間で頑張ったと思う人ほど、ここからの3日間は頑張ってみてくださいね! (*’▽’)/ 無理せずに!

中学3年生の次回の文理は、8/16(水) 13時~ の教達検模試となります。

おまけ
クイズです!
特訓2日目、林Tはお昼に何を食べたでしょうか?
ヒント① 昨日はおむすびとシカ肉とイノシシ肉を食べていました。(コレは関係ない?)
ヒント② 去年の特訓では、盛大にカレーライスを食べこぼしていました。
ヒント③ 林Tは、負けず嫌いな性格です。だから、リベンジを果たそうとしてるかも?

答えです!

何やらレンジでチンしたようです!


なんと、別で買ってきた「チーズチキンカツ」を乗せています!


さすがにリベンジに燃える林Tは「カレーライス」を選択していました!
今年は慎重に食べてくださいね!
何やら、長年一緒に仕事をする天野Tに聞いたところ「林T=カレーライス」との事???
なら、なんで去年は食べこぼしたのか?
「弘法も筆の誤り」ということなのでしょう。。。
林T、お食事の時間をジャマしてしまってスイマセンでした~ m(_ _)m