【小瀬校】中3生教達検・校長会特訓2日目

こんにちは!小瀬校の斉木です。
本日は昨日から続く教達検・校長会特訓の2日目です!
授業風景を、写真つきで振り返りたいと思います!

 

深澤先生の社会の様子です。この写真は「対外交流」に焦点を当てた、テーマ史の授業ですね!

 

 

 

 

 

 

今日の数学を担当されたのは由井先生山中先生でした!
試験の頻出分野「一次関数とグラフ」の授業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語の担当は横森先生!この授業では「漢文」の種類やルールをまとめています。

 

 

 

 

 

 

宮下先生の英語の授業風景です!長文読解」の授業で、必須の単語や見落としがちな文法をチェックしています。

 

 

 

 

 

 

私も生徒に紛れて授業に参加していますが、10コマ連続というのは非常にハードな日程です。
しかし、どの生徒も集中力を切らさず取り組んでいます。素晴らしい!!!
特訓も残すところあと1コマ!最後まで頑張っていきましょう!!!