林のつぶやき【340】新たな1歩を踏み出すには、もってこいの時期‼️

3月14日(月)の大月校舎は、久々の新高1生との出会いからスタートです!

17時から始まる授業の1時間前に上野原校舎から大月校舎にやってきた新高1生が♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大月校舎の高等部の自習室デビューしました🎉!

高校入試の合否結果は本日15日の11時発表ですが、あなたたちなら大丈夫ですd( ̄  ̄)

目の前のことをコツコツこなせるあなたたちなら大丈夫‼️ 高校生活も、コツコツ頑張れ〜(^з^)-☆

ずっと応援してるからね。

合否結果の報告、待ってますからね!

15日は上野原校舎にいますから、上野原校舎まで報告くださいね。みんなから直接結果を聞きたいですからね╰(*´︶`*)╯♡

上野原校舎 0554-63-6300

そして本日、新中2生も授業前に自習室に来て勉強する姿が見られました!

最初は、『できる・できない』じゃない。

『あきらめるか・あきらめずにがんばるか』です!

あきらめずに努力を続けることができるかが大切なんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

『できない』っていう前に、トコトン問題に向き合いましたか? 何度も練習しましたか?

自分で自分の限界を作らないこと。

あなたがあきらめない限り、私はできるようになるまでトコトン付き合いますから( ̄^ ̄)ゞ

授業後、新中2生の数学チェックテスト不合格者の居残り組に混じって、

「先生、私も残っていっていいですか?」っていうチェックテスト合格の生徒が╰(*´︶`*)╯♡

3月に新入塾したばかりの生徒ですが、何事も意欲的に取り組んでくれています! 合格・不合格という結果だけでなく、合格しても、できなかったところをできるようにしたい、さらにレベルアップを図りたいという気持ちで溢れています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

間違いなく、この先大きく成長していくタイプですね❗️

さあ、この時期は生まれ変わるにはもってこいの時期です。『新しい文理』で『新しい自分』に生まれ変わろうじゃないですか٩( ᐛ )و‼️

 

【最後に一言】

ラーメン🍜大好き、デザートも大好き!

でも、カレーだって大好き🍛なんです♪( ´▽`)

文理学院の先生方の中でも、文理での夕飯カレー率はトップクラスですからねƪ(˘⌣˘)ʃ。

まあ、なんの自慢にもなりませんが、それだけカレーを愛しているんです❗️

それだけ、文理学院の職員室をカレーのにおいで充満させているんですʕʘ‿ʘʔ

そんな私が先日、カレー好きの長年の夢を叶えました!

私の大好きなカレー屋で、気になっていたトッピングを全部注文してみました(*´∀`)♪

ロースカツ、野菜、ナス、ほうれん草、白身魚のフライ、豚しゃぶなどなど・・・

このカレー屋は、オンラインの理科担当の見世先生も大好きだって言ってましたね。

このカレー店は今や全国チェーン展開しておりますが、1号店は私の生まれ故郷なんです。ですから、私は生まれたときからここのカレーで育ってきたんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アイラブ『ココ◯◯』‼️

食べ終わっての感想ですが、トッピングは2個3個がベストですねΣ(-᷅_-᷄๑)。