【大月校・上野原校】小学生保護者説明会 2023.8.10

こんにちは。天野です。
昨日は上野原校で小学生の保護者説明会を実施しました。

文理生の保護者のみなさん、夏期講習生の保護者の方々
たくさんのご参加ありがとうございました!
保護者会の内容は
①世界から見た日本人の学力と課題
②小学生のうちから身に付けたい勉強の習慣づけ
③9月以降の学習イベント
でした。
林先生の話
算数の図形問題の解法には目から鱗が落ちましたね
三枝先生の話
国語指導に対する熱い思いが伝わりましたね
私、天野の話
アニメに対する熱い思いが伝わりましたね
んなわけないでしょう(笑)
日本人の「読解力」の低下が印象的だったでしょうか?

お盆明けからも文理では「読解力」のつく授業を意識して
楽しく分かりやすい授業を行っていきます!
講習生の保護者の皆様、ぜひ2学期からの通常授業ご参加
ご検討ください、よろしくお願いします。

🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕🍡🍡🌕

では✋(天の)