羽鳥校:第405回「きっかけ」から「こっから」

服織中テスト2日目へ向けて!

本日は校舎のOPEN時間を1時間早めて中1の対策授業、その後に中2の対策授業、小学生の授業を挟んで、中3の対策授業と藁科中の学調対策、中1・中2の質問対応とひかえめに言っても「特盛」の1日でした。
塾生は夏期講習のお盆休み明けから、ずっといい流れで勉強してきたように思います。特に夏期講習から入塾してくれた塾生たちの頑張りっぷりが素晴らしいです。文理学院の「ギリのギリまで」「徹底的に勉強する」やり方を真正面から受け入れて挑戦してくれていました。今日は校舎のあちらこちらにたくましさやたのもしさが感じられました。

9月入塾募集中!

テスト後にいろいろな思いになるともいます。「よっしゃー!」「やったー!」の人もいれば、「あれれ?」「むむむ?」の人もいたかと思います。その「あれれ?」「むむむ?」は自分を変えるを「きっかけ」かもしれませんよ。「きっかけは文理!」で大逆転してきた先輩たちが文理にはたくさんいます。そして逆転するなら、絶対に早い方がいいです。「善は急げ」「鉄は熱いうちに打て」の格言があります。その「きっかけ」をうまく使って文理で一緒に勉強してみませんか。「きっかけは文理、逆転はこっから」ですよ。(白石)