【富士南校】良い動きがあった生徒たち

こんにちは。藤原です。

夏期講習が始まり、
ここまでで良い動きがあった生徒たちを紹介したと思います。

①中3生、レビューを配布した翌日に終わらせる
土曜日の模試対策のレビューが火曜日に配られました。
昨日、自習に来てくれた生徒の中には
「もう全部終わらせたよ」と報告してくれる生徒もいました。
大変すばらしい動きに感動しました。

レビューは模試当日が提出期日です。
まだやっていない生徒は自習室なども利用して、
期日までに仕上げてください。

②中1生の9月テストに向けての動き出しが素晴らしい
彼女は6月テストで社会がうまくいかず
一度、私と一緒に点が取れなかったところを
6月テスト直後、解き直しをしました。
すると、今週、残ったところも一緒にやりたいと自分から言ってくれ
自習の時間に解き直しをやりました。

彼女は少し早とちりしやすい部分があるので、
・問われているところに線を引くこと
・問題文にヒントとなる部分が隠れていること
・いくつかの地図が出てきても同じ経線・大陸を見つけること
を中心にアドバイスをしました。

終わった後、晴れやかな表情で帰っていきました。
私は積極的な態度に感動するとともに
改めて、9月テストではいい点を取らせてあげたいと思いました。
一緒にがんばりましょう!

以上、生徒の皆さんが良い夏にできるよう全力で指導します。
他の皆さんもどんどん質問をしに来てくださいね!

ちなみに、来週8月5日は菊池先生の誕生日です。
まだ1週間以上ありますが、今年も着実にリクエストの商品の「タワー」ができつつあります。
どこまで高くなるのでしょうか。そちらもお楽しみに(?)