【中島校】夏期講習大好評開催中!

こんにちは、さわです!

 

夏期講習、スタートしました!!

ありがたいことに、非常にたくさんの生徒が申し込んでくれました。生徒全員が楽しんでくれるような、ためになるような授業をしていきます!

実はまだ、「後期」夏期講習も募集しています。

中学生は定期テストの対策を行う講座、小学生は夏明けの予習の講座になりますので是非お申し込みください。(^^♪

 

 

2階の掲示が気になる掲示ですね。(笑)

 

 

 

さて、さわ家では、新しい命が誕生しました!

紛らわしい表現でしたが、エビとメダカです!!(笑)

おわかりいただけるでしょうか…さすがに親のエビは大きいですね。

 

夏はこれがあるから楽しいですね。

これがだんだん大きくなっていきます。非常に楽しみです。今年の夏は、生徒には公言していますが、富士川河口に手長エビを釣りに行きたいと考えています!!そのための道具をそろえるのが今から楽しみです( `―´)ノ(笑)

 

 

ところで…とある生徒が夏期講習に今きています。実はもともと塾生ですが、諸事情あって一度文理中島校を離れていました。ですが、すごく文理のことを気に入ってくれていて、いつか戻ってこれたらいいな…なんて思っていました。

 

それが、とうとう今年の夏期講習で戻ってくることができました!( ;∀;)

 

それ自体、とても嬉しい出来事でしたが、さわがとても感動したのが、

「わからないこと」を「わからない」といえることです。

 

以前から、素直な勉強姿勢の生徒でしたが、それが失われていなくて、本当に感動しています。

 

プライドや羞恥心など「わからない」と言うのを邪魔するものはたくさんあります。

 

そんななかでも、「わからないこと」を「わからない」といえることが自分自身の成長へとつながります。

 

塾講師の台詞ではないですが、成績なんてよくなくても、そういう素直に聞ける姿勢を持っていれば、必ず今後成功します。こういう生徒に関わることができて幸せです!

 

これからも勉強を通じて、「わからないこと」を「わからない」と素直にいえる生徒たちを育てていきたいです。いい夏期講習になりそうですね(*’▽’)