【大月校・上野原校】苦手科目特訓の日 2023.7.26

こんにちは。天野です。

本日は大月校上野原校ともに
各学年『苦手科目特訓』の日です。

大月校では私が英語・社会を担当、
上野原校では三枝先生が国語・社会を担当します。

生徒によっては県大会で忙しい中、自ら参加する気持ちをもって
事前に参加券を出してくれています!

そうなのです!!基本は自主参加制となっています!

昨日も上野原校にて保護者の方から
参加券を出していないが、参加していいですか?
というお問い合せをいただきました。もちろん大歓迎です!!

私たちもそんな気持ちに応えるべく
しっかりスタンバイして待っていますね(^^♪

🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟🍉🍧🌟

講習2日目に中1・中2でCT(チェックテスト)を行いました。
結果はこんな感じです♬

全員が一発合格とはいきませんでしたが、ほとんどの生徒が
満点もしくは1問ミスでした(^^♪

しっかり復習してテストに臨んでくれましたね♪

講習に参加しているAさん、いきなり満点を取りました!

「英語得意なんだね~」って聞いたら
「いいえ、苦手で嫌いです!」とはっきり言われました💦

それでも満点を取るなんて、相当勉強してきてくれたのでしょう!
その姿勢に感動しました!!

文理の講習で英語好きになりました!!
なんて言われたら、確実に号泣するな(T_T)

そういってもらえるように頑張ります(^^♪

🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟🎆🎆🌟

中学1,2年生夏期講習『後期』からでも受講できます!!
主に「2学期の重要単元の予習」を行います♪

学園祭の準備等で忙しい2学期前半。
文理の夏期講習『後期』を受講して
2学期定期テストへの準備」を一緒にしましょう!

大月校 :8/3(木),7(月),17(木),21(月) 4日間
上野原校8/4(金),8(火),18(金),22(火) 4日間
時間19:00~21:40
費用8,000円

ご参加お待ちしております♪

次回は「林のつぶやき」をお楽しみに(^^♪

では✋(天の)