避難訓練を真剣に

皆さんこんにちは!

小瀬校阿久沢です。

今日は3月11日

東日本大震災からもう11年もたつのですね。

いよいよ小瀬校の生徒さんたちも

”覚えていない” から ”生まれていない” 世代となってきました。

私は今でも覚えています。

地震直後

当時勤めていた会社の食堂でみんなとテレビを見ていたら

大津波警報が発令されました。

”大”津波警報って・・・とそこにいた多くの人が『初めて聞いたぁ』とその時は和やかさまでありました。(本当にごめんなさい。本当に恥ずかしい。)

その後、テレビに映し出された映像に私たちは凍り付きました。

普段 ”無知の知” を目指しているつもりの私の辛い思い出の1つです。

”知らない” という事は本当に怖い。

”知っている”私たちが後世に伝えていかなくてはいけない事

多くあると思っています。

山梨でも富士山の噴火や南海トラフ等の大地震が言われています。

そこで

文理学院でも災害に備え避難訓練を実施します。

来月から順次行っていく予定ですのでご協力よろしくお願い申し上げます。

日頃から防災意識を高め万が一に備えましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後にCM

新学期生・春期講習生募集中です♪

春からの新学年、春休み中に予習をバッチリやってみんなと差をつけよう!

お気軽にお電話ください!

小瀬校舎 TEL 055-241-5052

下記も是非覗きに来てください♪
↓Twitterはこちらから↓  ↓Instagramはこちらから↓  ↓Facebookはこちらから↓

           
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇